冷凍食品①

冷凍食品にはまってる。

冷凍食品って言っても色々あるのだけど、1番は温めてそのまま主食になるやつ。

 

友人にこのタイプの冷凍食品を勧められてから色々買うようになった。一人暮らしで、なんだかんだ疲れて帰り、台所寒くて料理するにも片付けするにもおっくうで、最近はほとんどコンビニ生活だったのだが。コンビニ1食500円ほどかかるのに対して、冷凍食品は200円ほどで収まるコスパの良さ。加えてまだ見慣れてないレパートリーの多さ。そもそも毎日何か食べなならんわけで、とどのつまりはまらないわけなかった。

 

今のところ一押しは、日清の汁なし坦々麺。

f:id:h10j176g225:20201220013055j:image

これは何度もリピート。うま。最近パッケージに「鍋の〆に」の文字、今度やってみよう。

 

今日食べたのはこれ。

オーマイの海老と5種野菜ペペロンチーノ。

f:id:h10j176g225:20201220013046j:image

温め後はこんな感じ。

f:id:h10j176g225:20201220012921j:image

うん、美味しい。コンビニと比べて遜色ないぐらいにお腹にたまる。んー、いや、コンビニよりたまる。1つでちゃんとたまる量が欲しいのだ。ちゃんと入ってくれて嬉しい。

 

ハマってるとか言いながら、味に無頓着な感想で失礼極まりない。

 

ゴミがかさばらないのも良い。ストックするにもかさばらないし。しばらくコンビニ麺は買わないだろうなぁ。